人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さまようテニスプレイヤー  『TENNIS修行の道』へ

seaburi.exblog.jp

テニスラケットを持ち全国をさまようプレイヤー

まやかしのストリンガー達

本物のストリンガーがいるらしい!!


幾度となく、全国各地のテニスショップにストリンキング(ガット張り)を頼んではガッカリし、それならばとホームストリンガーにもなりましたが.....



さまざまな種類の中から選んだストリングを、一本張りや二本張りなどを試し、何となくこれ位のポンドでと張ったラケットで、どれが良い組み合わせなのかも一生懸命試行錯誤してみました。



たまに良い感触を得られますが、いかんせん基礎知識もなくまたきちんとした技術もなければ、再現できるはずもありません。



時間とお金の無駄使いなのか、それとも巧くなるための投資なのか、「本当にこれで良いのかなあ???」って思ってました。




でも、神様は「さまようテニスプレイヤー」を見捨てませんでした!


「プロストリンガー」という本物のストリンガーが日本にいることを知りました。



今度直接お店に行って、「神業」を体験してきます。

by seaburi-hit | 2011-07-23 20:02 | ストリング

by seaburi-hit